電子機器との接触8割減をしてみた

2020.05.17 2020年4月からの店主のブログ

オンライン、リモート、テレワーク。

カタカナバッカリデ、iPhoneやタブレットを毎日触っているような状態。
ちょっと昨日は電子機器との接触も8割ににしてみました。雨だったから大変やったけど。
いつもパソコンでしている作業は、
ノートとペンにして、
Youtubeじゃなく本を読み、
LINEも昨日は放置しました。
すると
 
運動と料理しかすることない。
まぁ、充実した1日でした。
休肝日ならぬ。
休眼日
(キュウガンビ)
子ども達には「アナ雪2」だけ見せました。

TSUTAYAのレンタルないですよねー?

なぜでしょう?
今日はちょっと、このDVDについてる
 
Movie NEX
デジタルコピー
について書きます。
「Movie nex できない」
「Movie nex 登録 できない」
みたいに検索してる人も多いと思うんですよねー。
DVD買ったら、タブレットやスマホでも見れますよー。ってやつですが、
そこまでが大変でした
なので、ちょっと解説。
これ、「Movie NEX」ってアプリがあるんですが、
使えません!
私、iPhoneとiPadなので、1番簡単な方法をご紹介します。
まず、Googleアカウントは持ってますよね?
今はGmailのアカウントぐらい、ほとんどの人が持ってるでしょう。持ってない人はアカウント登録しておきましょう!
次に、ブラウザ(safari)でMovieNEXのページを開きます。
正式には「MovieNEX Club」なんですかね?
こちらはDisneyのアカウントが必要です。
これはDVD買うぐらいのDisneyファンはアカウント持ってるかもしれませんが、こちらも持ってない場合は登録。
会員登録して、ログインしたら、上の画像の上部にも書いてあるように、
DVDに同封されている
「Magicコード」を登録します。
そうするとマイページというページに登録されます。