アクアラング最新モデルを展示します。

2019.04.12

4月28日のオープンより店内ではアクアラング様の最新モデルのダイビング器材を展示します!

日本製シリコーンを使用している1眼マスク。

<リヴィールX1>

 

シリコーンは顔にフィットさせる部分なので、フィット感が重要です。

オープンウォーターダイバーのライセンス講習でも、ずっとマスクに水が入っている気がしてドキドキする方いらっしゃるんですよー。

 

なーにぃ?

やっちまったなぁ。(古いわっ!)

 

ダイバーは黙って

日本製シリコーン!!(まだやるかっ)

 

こちらは2眼マスクで日本人向けデザインのジャパンモデル!

<ヴァリオマスク>

 

ダイビングは海外向け製品が多いので、マスクも大きめだったり、何より鼻が高いので、鼻のゴムが大きいですよね。

パーティ用の鼻メガネか!って突っ込みたくなる大きさです。

鼻のゴムは耳抜きの時の重要な部分です!ゴムが大きいと水中で鼻をつまんでも届かないなんてことも。。。

ジャパンモデルが気になりますね。

 

レンタル用のマスクを海外用にして、水中で緊張させて日本製マスクを買ってもらうという販売方法もあるようなので気をつけてくださいね。鼻メガネ商法と名付けましょう。

 

初めてのオープンウォーターダイバーの講習では教科書にきちんと器材の説明をしてあるページがあります。

初めての講習でもマスクは重要ですので、レンタルでもいいですが、きちんと自分の顔に合わせて納得して購入しておくと、講習もスムーズですよ。

 

マスクはダイビング以外にもスノーケリングで使えます。ダイビングをすることを決めたら早めに自分の顔にフィットして、自分の好きな色のマスクを購入しておきましょう。

 

ゴールデンウィーク中はアクアラング様からBCDもお借りして展示しております!

 

ぜひお越しくださいませ!

 

ゴールデンウィークの営業時間やお得情報はLINEメンバーへ早めに配信しております。

LINEのお店登録はお早めにどうぞ!

友だち追加