【兵庫神戸】GoToトラベル地域共通クーポンを使ってみた。意外な落とし穴も。

週末に結婚式で、神戸に1泊。

GoToトラベルを利用し、地域共通クーポンを初めて手にしました。

使えるのはチェックインの日からチェックアウトの日まで。

兵庫と隣接する県で使えて、お釣りは出ない。使えるお店は取扱店のみ。

ひとつ目の落とし穴は、日本人だからしょうがないのか。

もったいなくて、なかなか使えない。

期限短いのに。。。

ふたつ目の落とし穴は、神戸はタクシー乗ってもだいたい初乗り料金。

地域共通クーポンはお釣りがでないから、660円に対してクーポンは使いたくない。

無理矢理、使えるコンビニを探して行っても、こんな時に限って1,000円って結構大変。レジ袋も必要な量になっちゃう。

 

最後はホテルでは使えるようで使えない。ホテルのレストランで食べたら、レストランでの精算でクーポンを使えるか確認!

思わず部屋づけにして、チェックアウトの時に宿泊代と一緒に精算になるとフロントでは使えません。

 

以上、結局1,000円分余ってしまった私のレポートでした。