【姫路市産業デジタル化支援補助金】申請しました。

2020.11.25 VeryVery,LLC

11月20日から受付開始となった「姫路市産業デジタル化支援補助金」。

 

原則、郵送での申請ということと、いきなり3連休ということもあり、実質、今日11月24日から審査がスタートするはずです。

 

 

今のところ、この関係での補助金は受けていないので早速申請してみることに。

 

補助金を受けれる事業は、働き方改革。非接触型サービス導入。生産性向上に関わる取組。の3つです。

 

私はキャッシュレス決済、特にQRコード決済の導入をするため、タブレット購入費用を申請しました。

 

購入費用、申請費用の75%が補助され、従業員1人あたり最大15万円分まで申請可能です。

 

今回の申請書類のポイントは、「書類のチェックリスト」も確認だけではなく、郵送する書類として含めないといけないこと。

 

そして納税証明を市役所や支所で発行してもらわないといけないことですね。業者登録用という用紙があるので、こちらを参考にしてください。姫路市デジタル化支援補助金のサイトにはリンクはありません。

https://www.city.himeji.lg.jp/bousai/0000000636.html