【兵庫県立家島高校】2020年度、最後のダイビング授業が終了しました。

2020.11.19 SCUBA&FITNESS

家に帰ったらAirPodsProが無く、本気で焦ったNICKです。。。

大変なコロナから始まった2020年度。今も大変ですが、感染防止対策をしっかりして、無事に予定通りのカリキュラムを終了することができました!

 

今年は本当にたくさんの生徒にスキューバダイビングを経験してもらうことができ、これから少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

高校生のみんなが、ダイビングを趣味にしてくれる立派な大人になるまで、10年はお店をしっかり続けておかないといけませんね。

 

おっと。それを考えたら、自分の年齢もゾッとしますね。。。

 

今年度はソーシャルディスタンスで、人との距離にすごく気を使う1年でした。

 

スキューバダイビングでは、水中の感染リスクは低いので、今年は水中でのコミュニケーションを意識して授業をおこないました。

 

水中という会話のできない空間で、1つの目標を目指すことは、お互いを思いやる気持ちが育ちます。

 

また、自分の気持ちが伝わらないもどかしさも学ぶことができます。

 

スキューバダイビングの楽しさと【相手に気持ちを伝えること】の難しさを感じてもらえたら、嬉しいですね。