厚生労働省から突然!給付金?助成金?ドキドキ!

今日はお金関係のことについてお話ししますね。

どこかの誰かが、なるほど!へぇ〜。って思っていただけたら嬉しいですね。
こんなハガキが来ました。
めっちゃドキドキしますよね。
雇用保険??
内容は【お詫び】。
そして1,700円いただけるって案内でした。
支給決定って、そちらの間違いだったんでしょ?
厚労省のホームページには、こんな感じで記載。
そんなニュースも聞いたような気がします。
要するに、過去に雇用保険被保険者で、退職した時にハローワークで失業手当、失業給付とか申請して、お金もらったけど、その計算が間違っていたから、すみません。
ってことですね。
あんなに、ハローワークで待たされたのに〜。
とか思いますけど。
退職した時に欲しかったわい!
とか思いますけど。
とにかく、この時期にお金が支給されるなら、ありがたい!
今日はそんな突然のハガキにドキドキした話でした。
お役に立つような情報ではなかったかもしれませんが、今から大事な給付金についても、また書いていきますね。
ネットで調べると社労士さんやら、税理士さんが書いてる記事がたくさん出てきますが、「相談したらお金かかるんじゃ?」って思っちゃいますよね?
私は何でも1人でやっちゃうほうなので、良かったらこのブログも参考にしてみてください。
そんな私の今のお仕事については

メインホームページ

<https://veryvery29.jp>

ダイビング用ホームページ

<https://www.veryvery29.com>

国家資格キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーとして、「仕事とお金と生活と私」笑笑のサポートをしています。