10万円給付の話。

毎日、ニュース見て。10万円いつもらえるの?

 

もう5月になるよ!

って。
申請始まってる地域あるのに、姫路市が始まらないのは、なぜ?
って。
思っている人、いっぱいいますよね。
「特別定額給付金」は郵送申請とオンライン申請って言われてますよね。
オンライン申請が簡単そう!
早く10万円もらえそう!
って、思いますが、『マイナンバーカード』持ってます?

 

 

今、持ってない人は諦めましょ。
交付まで1ヶ月。
 
6月過ぎますよ。
余裕がある人はぜひ、交付にチャレンジしてください。
 
こういう時に「準備不足」って、差が出ます。
保険や防災グッズ、ライフプランなどなど。
知ってる人と知らない人、
準備する人と準備しない人、
得する人と損する人になりますねー。
ちなみにマイナンバーカードの普及率は
10人に1人!
我が家は家族4人とも持ってます!
3歳の娘まで持ってます。
オンライン申請を諦める人は、すでに公開されている郵送申請の必要事項をチェックして、準備してくださいね。
 
<添付が必要なもの>
免許証など身分証のコピー
 
10万円振込先の通帳のコピー
 
準備できてますか?
ゴールデンウィークは旅行しないで、ホームセンターとか1枚5円でコピーできる所を探して、コピーしておきましょう
書類に不備があったら、
確実に入金遅れるので
今のうちに申請用紙も下書きしておきましょう!
お役所仕事だということを認識し、10万円がなかなか入金されないのは
自分の準備不足
だということ。
マイナンバーカードを持っていない人は10万円給付金は郵送申請に絞って、準備してください。
準備が終わったら、今回の10万円給付には使えませんがマイナンバーカードの発行もしましょう!
あまり知られていませんが、『マイナポイント』という制度はすでに動き始めています。
お買い物の
25%分がポイントになる!
超お得なマイナンバーカード!
 
ホンマに知らなきゃ損ですねー。
なんせ
得するのは10人に1人
画像見てください!
予約は予算の上限に達した時点で締め切る可能性があります。
 
これはコロナ前から決まっていた制度。
コロナで予算が爆発的に必要になったので。。。
いつ締め切りになるか分かりませんね。
損するサイクルにならないように先のこと考えて準備しましょうね。
フィットネス業界に特化する「損しないインストラクター」をサポートする国家資格キャリアコンサルタントのNICKにご相談はこちらへ

メインホームページ

<https://veryvery29.jp>

ダイビング用ホームページ

<https://www.veryvery29.com>