【姫路】スキューバダイビングで着用するスーツについて

2020.02.10 SCUBA&FITNESS

姫路市網干区でスキューバダイビングとパーソナルトレーニングジムのお店VeryVeryです。

 

2020年のカタログがワールドダイブさんから届きました!

 

ワールドダイブさんはダイビングで着用するウェットスーツやドライスーツのメーカーです。

 

さて、スキューバダイビングで着用するスーツのことは皆さんご存知ですか?

 

ウェットスーツと言っても、生地の素材、生地の厚み、形状などで自分のダイビングにあったものを選ぶことができます。

 

基本的には水を含むので『ウェットスーツ』、その水を体温で温めて保温します。

 

水を含むので、船の上など陸上では体温を奪われます。速乾性のある素材や水を弾く素材を表面に選ぶと乾きも早くなり、陸上での寒さも凌げるようになります。また素材の厚みでも温かさを変化させることができます。

 

次に形状です。着ぐるみのように背中のファスナーで全身着用するワンピースタイプが主流ですが、最近はツーピースタイプも女性に人気です。首の締め付けもラクなので、気になる方はツーピースをオススメします。

 

日本では特に冬場に着用するドライスーツはカラダを全く濡れないように保護するスーツです。普通に洋服を着たままダイビングすることができますが、その分、スーツの中に空気が入るので、練習が必要です。

 

このようにスーツを選べばスキューバダイビングは1年中できますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

メインホームページ

<https://veryvery29.jp>

ダイビング用ホームページ

<https://www.veryvery29.com>

LINEは「@veryvery29」で検索お願いします。

topへ戻る