11月30日(金)高知県甲浦ダイビング

2018.12.01 SCUBA&FITNESS

「キカモヨウウミウシ」でした。

「イボウミウシ」フィーバーな海中で、ん?と思って撮影。

 

今日は急遽、お客様がキャンセルとなりプロメンバーのみでダイビング!

 

香川県丸亀市のDivingshop Blue blueからSAKIオーナーが海とグルメの視察に来てくれました。

 

晴天、そして穏やかな海。

でも透明度があまり。。。

で生き物もお留守気味。。。

 

な中で、今回は

PADI マスターインストラクター

PADI IDCスタッフインストラクター

PADI アシスタントインストラクター

というプロフェッショナルなメンバーだからこそ、

 

「こんな時もあります」

 

で楽しめます。

 

叫ぶ!「コケギンポ」

 

黒抜きうまくいってるのにー。

ピント甘い。

残念な「ガラスハゼ」

 

生き物って不思議。身体スケスケで見つからない。「アカホシカクレエビ」

 

徳島市内を6時に出発し、午前中にのんびり2本潜ってからはお楽しみのランチへ。

 

日和佐に東京の有名ラーメン店の方がお店をされていると、気になっていたラーメン屋さんへ。

第二十三番札所「薬王寺」のすぐ前の交差点を向かい側へ歩いていくとすぐ右手にあります。「藍庵」さんです。

https://iron.momojiro.site

 

生姜大好きな私は生姜醤油ラーメンを注文。

スープにすりおろし生姜が入っている生姜好きにはたまらないインパクトのスープです。

 

寒い時期に生姜摂取したい方にもオススメ。

 

ハイシーズンも終わり、12月です。

 

講習でお疲れのプロメンバーの方がいましたら、またプロダイバー会企画しますので、のんびりダイビングと情報交換をしていきましょう。

topへ戻る