トレーニングが好きな方もパワープレート

2019.04.24 SCUBA&FITNESS,フィットネス情報

ダンベル、バーベル、プレートが大好きな私は「トレーニングは原始的な方向に戻るべきだ!」って、正直、パワープレートを設置するのも少し不安でした。

 

ここ数日でパワープレートを使い倒した結果、分かったことがあります。

 

パワープレートの特徴である「振動による筋肉の反射」って。

 

<埼京線の通勤ラッシュ>が一番しっくり来ました。

 

関西の方には馴染みのない埼京線。

こんな感じで電車の中は片足立ち状態。

 

電車は常に揺れているので、立っているのも大変。

 

揺れている??

 

そうです!ギュウギュウの電車じゃなくても、電車で座れなかった時に電車の揺れでフラフラしませんか?

 

これってトレーニングになるんちゃう?って、軽く膝を曲げて踏ん張ったことありませんか?

 

その揺れを3次元の高速振動にしたものがパワープレートですよ!

 

もし電車が貸切だったら。

 

トレーニング好きなの方は、あの中でバーベルかついでスクワットしている姿を想像してください。

 

大腿四頭筋をトレーニングしながら、体幹を使っておかないとスクワット動作できないことにお気づきでしょう!

 

パワープレートでのプッシュアップにハマりまくりです笑笑

 

振動でもう、手が浮いているかのような状態。

 

スタジオレッスンの時にフロアでプッシュアップしたことありませんか?

手のひらが汗でツルツルの時にいつも以上にしんどい想いをしたことありませんか?

 

それが短時間でできるってことにパワープレートを大好きになりました。

 

全ての方にオススメできるマシンです!

topへ戻る