絶対感動!圧巻のサンゴ群生。愛媛ひらばえツアー

2018.12.23 SCUBA&FITNESS

ちょっと早めですが、2018年潜り納め。

初めて訪れたこの場所でダイビングできたことを本当に幸せだと思いました。

 

12月22日の水温は19.6度。

 

決して寒いわけではないのですが、鳥肌たちました。サブイボってやつ。

 

さらにドライスーツでは冗談に聞こえないけど、ちびりそうになりました。

 

『圧巻のサンゴ群生』

 

水族館でも到底、歯が立たない世界が目の前に広がりました。

ゴミじゃありませんよ。よーく見てください。魚です。そしてこのブルー。

すみません。写真と文字だけでは伝えきれません。一緒に行きましょう!

 

そりゃ自然ですから、私が見たこの世界が毎回見れる可能性は保証できません。

 

が、今回はこのサンゴを守って、たくさんのダイバーに見ていただきたいので、サンゴの天敵「オニヒトデ」を駆除するオニ退治に行ってきました。

 

私は桃太郎ではなく、犬ですかね。

2018年の年男、イヌ年生まれですし。

 

桃太郎はこの方。

オニヒトデをトングでひと突き。

桃太郎であり、サンタでした。

 

オニヒトデはサンゴを食べてしまいます。

画面中央。こいつが繁殖するとヤバすぎる。

 

今回は桃太郎さんのおかげで8匹のオニ退治に成功しました。

 

さて、来年みなさんにぜひご紹介したい愛媛県ひらばえ。

見てください。キレイでしょ。

 

ランチは贅沢過ぎるお寿司でした。

姫路発でも徳島発でも4時間30分ぐらい。

 

ちょっと遠距離な感じもしますが、ほとんど高速道路なので休憩以外はノンストップ!

 

お土産には限定のアレが手に入りますよ。

「宇和島 ロイズ」で検索!

 

スキューバダイビングだけではなく、色々なマリンアクティビティが楽しめますので、ダイビングしないご家族やお友達と一緒でも問題なし!

 

ダイビングの場合は<中性浮力(PPB)>、<サンゴ礁の保護>スペシャルティはセットで勉強しましょう。

勉強してる方としていない方では楽しみ方が全然違いますよ。

 

2019年AWEREカードはジンベエザメ!

欲しい!

講習は冬場に勉強しておきましょうね。

夏場は思いっきりダイビングを楽しみたいですし。

 

お問い合わせはお気軽にLINE@で受け付けております。

友だち追加

 

今回、桃太郎としてオニ退治を企画していただいた香川県のBlueblueのSAKIオーナーにも大変お世話になりました。

それでは年内のツアー紹介はこれが最後になりそうです。

来年も楽しみましょう!

Special Thanks.

topへ戻る