【誕生日クーポン】を使い倒す

日常が、戻り過ぎるほど戻っているようです。

怖い
私も2〜3日前から一気に、仕事のスケジュールが入り始め、調整に追われています。
そんな5月の最終週。
無事に姫路市の特別定額給付金も振り込まれました。
そして、月末まで有効な誕生日クーポンがたくさん届いていたのを思い出しました!
さずかに外出は極力避けたいので、いつも家族で行っていた神戸の買い物も、1人で車をぶっ飛ばして、大嫌いな運転で行ってきました。
そうなんです。
学生時代から、ずっと電車移動が多かったので、都会に1人で車の運転は嫌いです。
まずはジョーシン!
の誕生日クーポン。ハガキで届きます。
 


何回でも使える5%引クーポンと誕生日ポイント付与。

せっかくの5%引きなら、大きな買い物をした方がいい!
エアコン買いました!
実は、前日から奥さんに相談し、勝手に作戦立ててました。
ネットは安いんですが、
長いお付き合いになる家電だし、
取り付け工事も
画面でポチッと選択して計算される工事費は
不安。
やっぱり実物を見てから買いたい。
値引きの駆け引きも嫌いじゃない。
ってことでお店へ。
実物ありました!
いい感じ!
まずは誕生日クーポンのことは黙って、交渉。
 
大きい家電だし、そこで値段交渉しておけば、最後はレジの人に支払いを引き継ぐだけ。
それは分かっていましたニヤリ
 
先に誕生日クーポンだしちゃえば、それも含んだ交渉になってしまうので、
最後の切り札に!
月末だし、コロナで売上が下がってるだろうから、販売員は
売りたいはず!
 
これも分かってましたニヤリ
 
というわけで、あとは
「奥さんに給付金までだったら、買えるって言われてるんですよね照れ
すんなり交渉成立!
工事費も消費税もコミコミで10万円以内にしてもらいました。
買います!の前に
「もうちょっとだけおねがい
2,000円下がりました。
 
販売員の方は、工事日の予定などと一緒に金額を書いた紙を
レジにパス!
「ポイントカードお持ちですかー?」
と一緒に誕生日クーポンを出して。。。
さらに数千円の割引になりました!
 
気持ち良くエアコンを買った後は
IKEA神戸
 
2,000円以上で500円オフのクーポンがメールで届いてました。
交通費かかってますが、いつもより安く買えるなら、お得!
絶対、人多い。と思っていたので、
欲しい物は全部、IKEAのサイトでピックアップする場所まで調べておきました。
広い店内をゆっくり、ワクワクしながら見る余裕は無い!
逆走だって、1人だから、
気にしなーい!
滞在時間30分で買い物終了!
スーパーの買い物より早い!
スーパーもこれからは、家で買いたいものをアプリに入れたら、どこで買えるか分かったら、感染対策になりますね!
確か、「ゆめタウン」はコロナ前から、そんなサービスがあったはず!
 
 
 
 
 
さぁ、ラストは
コストコです。
 

やっぱり人多いなぁ。

神戸垂水倉庫店です。
私は1人でしたが、
たぶん、人数制限で止められてる人いました。
1枚のカードで2名まで??
そんな感じで説明してたようです。
家族で行こうとしている方は要チェック。

コストコも買う物は決まっていたので、
ダッシュ!
しかーし。
 
レジの列ヤバァァァァァ。
レジは何箇所も空いているのですが、とりあえず1列に並ばされて、スタッフがどの番号のレジに並ぶか誘導していました。
その列がヤバァァァァァ。
一旦、レジの近く、神戸垂水倉庫だとお菓子や医療品関係の商品を取ったら、さらに店内を半周戻って、列に並ばないといけないような状態。
結果、あの大きいカートで行ったり来たりする人が増えて、
どれが列だか分からない。
 
しかも一旦停止が多い。
 
カートのすれ違いが大変。
 
な状態に。
買い物自体は10分ほどで欲しい物が見つかりましたが、
レジに20分ぐらい並びましたね。
今は我慢。
をオススメします。
または誰かが行く時に、一緒に買ってきてもらいましょう。
時間がある人が行くのが一番です。
嫌いな運転をして、
バタバタ買い物をして、
誕生日クーポンを使い倒し、
お得に買い物したハイブリッド主夫の本業は
こちらダウン6月から完全復活です。

メインホームページ

<https://veryvery29.jp>

ダイビング用ホームページ

<https://www.veryvery29.com>