教えて!ダイビングスクールのハテナ

2019.08.16 SCUBA&FITNESS,ダイビングのハテナ

ダイビングスクールとダイビングショップの違い。

 

基本的なサービスは一緒だと思います。

 

ただ、私のお客様からもたまに質問をいただくのですが、ダイビングのお店は資格(ライセンス)を取るために勉強するところだと思っている方が多いですね。

 

スキューバダイビングのライセンスは車の教習所に例えられることが多く、ご存知かもしれませんが、ダイビングのCカードはダイビングをするために必須です。車の免許も車を運転するために必須です。

 

免許は似ているのですが、教習所とダイビングスクール。お店は大きく違います!

 

例えば教習所で車を買ったことがある人はいますか?

教習所でドライブ旅行を申し込んだ人がいるでしょうか?

 

ほとんどいないと思います。

逆にそんな教習所があっても面白いですよね。

 

一方、ダイビングスクールのサービスはライセンス取得後も魅力がいっぱいです。

 

・ダイビング器材の相談、購入、メンテナンス

・ダイビング旅行(ツアー)の企画

・資格のステップアップ講習

 

などなど、教習所とは全く違うサービスです。

 

特に

「ライセンスを取った後にどこに申し込んだらいいですか?」

 

こんな質問も多いです。

 

そんな時は何でもダイビングスクールのインストラクターに相談してください。

同じインストラクター、同じ仲間と一緒に行くダイビング旅行はとても楽しいですよ。

topへ戻る