インストラクターもノーマークだった即買い水中カメラ

2019.09.03 SCUBA&FITNESS

GoProを無くしたことを未だに引きずっている私ですが。。。

 

最近、veryveryのお客様で急増しているカメラがあります。

 

Nikon w300

 

発売は2年前。ですが、ブラックを今年発売するというニクいやつ。ニックだけに。

 

先日の柏島ツアーはマンツーマンのカメラダイブだったので、私が取扱説明書を預かって、アフターダイブにお客様とアレコレとカメラのお話をしていました。

 

すると。

 

 

液晶の左側にご注目!

 

水深出てますけど!!

 

水深測位してますけど!

 

 

しかも、ログとしてデータ残しちゃってます!

 

すごいぜ!Nick!じゃなくてNikon!

 

ハウジング無しで30m防水。なのに、測位中は30mからレッドゾーンで35mまで目盛あるし。

 

いけちゃうんでしょ!?

ニクいやつ。ニックだけに。

 

ただ、実際にダイビングで使ってみましたが、ハウジング無しなので、水中でボタンが押しづらいと思ったことは何度かありました。

 

 

十分、綺麗に撮れてます。

これ以上を求める方は、もう数十万円のカメラを買う覚悟をしてください。

 

これは欲しくてたまらなくなりました!

ダイブコンピューターのバックアップとしても使えるじゃん!

 

写真撮れば時間も記録されるから、ダイブタイムだって分かるじゃん!

 

あとは水温ぐらいですかね?

 

たぶん次のバージョンで水温測れるでしょう。

 

ちょっと調べてみると、Nikonはアメリカのトリンドル社と合併会社ニコン・トリンドルという測量機器の会社を持っています。

 

測量の技術はそこから持ってきちゃったのかなぁ。すごいなぁ。

 

amazonでも3万円切るぐらいで購入可能!

ダイブコンピューターより遥かに安い!

 

オープンウォーターダイバーになったばかりの方にはオススメですよ。一石二鳥!

 

近くの電気屋さんで品薄になる日も近いかもしれませんね。

topへ戻る