第2話。本当の自分を隠していませんか。

2019.08.02 VeryVery,LLC

第1話であまり実のない記事にしてしまったので、時間が経つにつれて反省しています。

 

毎週水曜日に更新を目標にしていますが、反省しているうちに早くフォローをしたくなったので、更新しています。

 

前回は転職、退職を決めた時に、自分自身のプランニング、マネジメントができていますか?というテーマでした。

 

もったいぶらずに今回はジョブ・カード制度のお話です。

 

ジョブカードとは国(厚生労働省)が制定した職業能力を証明するツールです!

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/jinzaikaihatsu/jobcard_system.html

 

つまりあなたが何の仕事ができるのか?

どんな仕事ができるのか?

 

を記載した証明書です。

 

国が決めているわけですから、免許証などの身分証明書と同様に、企業に対してはジョブカードであなたをアピールしてください。

 

ただなかなか普及してません。。。

知らない人も多いはずです。

 

マイナンバーカードと一緒ですね。

 

まだジョブカードについてピン!と来ていない人も多いと思います。

 

履歴書や職務経歴書と何が違うの?

 

このジョブカードは就職する時だけではなく、その企業に継続して勤めていく方にも対応しているのです!

 

つまり学生さんから60代、70代の方でも、仕事をする。働く。という方、全ての方に使うことができます。

 

私はキャリアコンサルタントとして、皆さんと一緒にジョブカードを作成するサポートをさせていただく仕事があります。

 

転職や退職を決めた方や悩んでいる方。

そのような社員のサポートで悩んでいる管理職の方々。

 

一度、ジョブカードを作成し、自分の能力を客観的に見てませんか?

 

ご相談はメールにてお気軽にどうぞ。

info@veryvery29.jp

 

フィットネス大好きインストラクターのために、今週もフィットネス業界のモチベーションアップにつながりますように。

topへ戻る